継続は力なり

100%を毎日達成できなくてもいい。50%でも40%でもできたらOK。

決めてきたのも決めていくのもどちらも自分

 

 

私は、今、だいぶ自分のことをダメ人間だなって思ってる。

 

最近入ったばかりのバイトももうすぐ辞めるし

実家に住まわせてもらってて家事はお母さんがしてるし

仕事が三年間続いた試しもないし

 

ダメなところあげたらきりがない… かな?

(自分のダメなところだと思うことを明日頑張ってリストアップしてみます。)

(絶対気分悪くなると思うしものすごい落ち込むだろうしすごいキツイ作業だと思うけど明日になったら本当に頑張ってやります。しばらく休みだし。)

 

全てがダメなわけじゃないんですよ。

 

私、いいところもあるの。いいところもあるんだよ本当に。

 

 

 

自分を変えるんじゃなくて、

視点を変えてみればいいのかもしれない。

 

 

 

最後にタイトルに触れます。

 

今日 私が今不幸なのは(多分この不幸っていうのから勘違いなんだと思う)

お母さんが計画なく私を産んだからだとかお母さんのせいにしようと思ったんだけど

お母さんってダメ人間じゃないんですよ。

結構働き者で。そんな親の元に産まれたからだらけた人間になった説もあるけど

結局は自分が今選択してきた結果が今の私なんだと思う。

親の背中を見て働き者になる道だってあるんです今からでも

でもその道を選ばず楽して甘えてるのは自分なんだなー

その状態で不幸だと嘆いて親のせいにするのはお門違いなんだなー

毎日毎日文句も言わずたまに言ってるけどお家においてくれるおとうちゃんおかあちゃんに

しぇいしぇい。

 

 

さて明日は御墓参りです。ねよ。

 

 

うちのお母さんは私がパン嫌いって言った翌日から

朝ごはんパンじゃないものを作ってくれる優しいお母さんだし

うちのお父さんは私がパソコン欲しいって言ったら

ただでiPad譲ってくれる優しいお父さんです

恵まれてるじゃないか目を覚ませ自分。

 

おやすみなさい