継続は力なり

100%を毎日達成できなくてもいい。50%でも40%でもできたらOK。

生活立て直し企画 生活リズム編⑤

 

 

ハッ!!!!!

いつのまにやら22時目前。

寝る準備が出来てません。

 

今から速攻でお風呂に入って、

今日こそは23時に寝ます。

 

こうして、たとえ自分で決めたことを守れなくても

日々のことを記録しておくのは目標達成に効果があるなと思います。

 

でも、その効果があるのも読者さんがいてこそなんだと思います。

媚び売ってるとかではなくて、本気で。

ブログ内で〇〇するって宣言するとまず、

文章として形に残ります。

 

そして、読んでくださった方がスターをくれてブクマコメントをくれて

読まれている、自分の宣言を知っている人がいると思うことで

やる気がなくても面倒だと思っても

やるって言ったしな…と言う気持ちが生まれるんですよね。

(例外もありますが間違った目標は修正が必要です)

 

なので、読みにきてくれて、スターをくれて、コメントをくれる読者の皆様に

ここでお礼を言っておきたいと思います。

ありがとうございます、これからも見守っていただけるとありがたいです。

(私もちゃんときてくれた方のブログ読みに行こう。)

 

 親に早くお風呂入ってって言われたので入ってきます。笑