継続は力なり

100%を毎日達成できなくてもいい。50%でも40%でもできたらOK。

家の近くの公園でテニスの練習見てきた!

 

 

今日は本当は仕事があったんだけど、

宴会の予約キャンセルがあって仕事がなくなって休みになった。

 

今月本当に休みが多い。

多いと思ったら9連勤とかあるし…

 

職場の人たちとも仲良くなれないし

(私が壁作ってるのが一番の原因だと思うけど)

(仕事ができないことも原因かな…理解力が遅すぎてついていけない。)

辞めるつもりなんだけど、なかなか転職活動進んでない。

 

高校卒業してから一度状況したけど挫折して帰ってきて、

ずっとそのままアルバイト生活を続けてる。

 

鬱になって、引きこもってた時に比べるとものすごく進歩はしてるんだけど

やっぱり健常者と並ぶと色々と劣ってしまうし、

まだ、悩みすぎたり考えすぎたりもある。

 

正社員で働きたい、というかもっとお給料もらえてかつ自分が一番貢献できる領域で

働きたいんだけど、まず自分が一番役立てるところってどこなのかがわかってないんだよね…

 

仕事しながらわかってきたのは、私は力が強いってことかなあ。

重いものが持てる。だから力持ちって言われるんだよね。

でも、私が力持ちに見えるのは筋力があるとか力が強いとか

そういうことじゃなくて多分体の使い方が上手いんだと思うんだよなあ。

 

一番楽に持てる姿勢で持ってるからあんまり負担に感じないし、

割と重いものも持てる。踏ん張る力はそんなにないと思う。

 

一応女だからもてなーいもってー❤️とか言えれば可愛いのかもしれないけど

残念なことにもてちゃうんだよね…

違う意味のモテるになりたかったです。涙。

 

 

タイトルと全く関係ない話してたけど 笑

 

 

今日はたまたま家の近くの公園に行ったらテニスコートで男の子2人が

コーチと一緒にテニスしてたから見学してた。

                   

スポーツしてる男の子ってかっこいいなあと思う。

 

小学生っぽい男の子と、その子より少し大きい男の子が練習してて、

小学生っぽい男の子の方が素人目で見てだけど上手に見えた。

 

観戦?するのは高校生以来で、見てるだけでも結構楽しかった。

 

小学生っぽい男の子(以下 小くん(安直笑))の方が上手いと思った理由は3つ。

 

一つめは、体に無駄な力みがなかったこと。

小柄だからそう見えたのかもしれないけど、動きが軽快でスタミナを無駄遣いしなさそうな体の使い方ができてるなあと思った。

 

二つめは球に追いつく速度が早かったこと。

ちゃんとコーチの手元を見て球の軌道をよんでたのかな?

球が飛んでくる数秒前にはもう球の前について、手を後ろに引いて打つ準備が出来てた。

 

もう1人の大きい男の子(以下大くん)は球に追いつくのが少し遅くて

ラケットを後ろに引き切れてなくて、力任せに打ってる感じがした。

パワーはあるんだけどちょっと反応速度が遅いかも。

 

三つめは腕に負担がかからなそうなラケットの使い方だったこと。(これは多分だけど)

また大くんを比較に使ってしまうけど、

大くんは若干腕の力で打ってる感じなのに対して小くんは全身をうまく使って打ってる感じ。

上手に表現出来ないけど…

 

いっしょのベンチに親御さんらしき人が座ってて、

話をかけてみたらやっぱり親御さんで少しだけ話した。

 

でも、あんまり人と話したくない人だったのか

私が話しづらかったのか、あんまり話が盛り上がらなかったし

相手が嬉しそうじゃなかったから、あんまりしつこくは話しかけないでおいた。

 

明日も練習してるかな??

 

色々と落ち込むことも多いけど、

家で落ち込んでても余計気持ちが沈んでくるから

これからは、公園に通ったりするようにしてみようかなあ。

 

明日も行ってみよう!

楽しみが出来たかも☺️

 

明日も公園に行くの楽しみだなー。どんな人たちが集まるかな。