継続は力なり

100%を毎日達成できなくてもいい。50%でも40%でもできたらOK。

継続は力なり

 

 

ってブログタイトルなのに

全然継続してないよ!!!

 

お久しぶりです、あずきまくらです。

 

最近ずっと更新サボってましたが

ネットの海をふらふらしてたら

イケダハヤトさんの

フリーターするぐらいならブログ頑張った方がいいよ

って言葉を間に受けて帰ってきました。

 

現在無職です。無職!

 

前のアルバイトを辞め、次の職場を探さなきゃいけないのですが

今までアルバイトで7つほどの職場を点々としてきてるので

そろそろ一つの職場で長く続けたい気持ちがあって

でも長く続けるためにはじっくり選ばないと!

焦って決めたくない!と先延ばし先延ばしにした結果現在無職です。

 

もちろん、このまま無職で親の脛かじり続けてやんぜヘーイなんて思ってません。

 

ちょっと話はそれますがこないだ義父に「いいよいいよ働かなくて。そうやって親の脛かじり続けてればいいよ」みたいなことを言われてすごくイラっときたんですが、義父はその言葉を発信する前に私にイラっときてたんでしょう。

 

養ってもらってる身なので大きな口は叩けませんね。

 

ちょっとした愚痴でした。

 

 

そんなこんなで就職活動頓挫しているのですが

今日は職業訓練校に応募するべくハローワークに行ってきます。

 

キャリアってどう積めば良いの。

 

私自身が人懐っこくて誰とでもすぐに打ち解けちゃうような社交的な人なら

いろんな人と関わっていろんな人の話を聞いてそれを参考にしつつ

大人になって行ったのかなあなんて思ったりします。

 

 

暗いな自分。

 

 

いやいや!これから何があるか分からんじゃないですか!

 

自信って行動してない時になくなるらしいです。

 

何かに向かって頑張ってる時は無くならないんだって。

 

きっと私も、ずーっと家にこもって

ニートみたいな生活」をしてるから暗くなってるんだと思うんです。

 

じゃあ生活から変えてけばいいよね!

ってわけでとりあえず、着替えて出かけようと思います。

 

 

 

アディオス!!!!(意味知らない)