継続は力なり

100%を毎日達成できなくてもいい。50%でも40%でもできたらOK。

私の悪いところリスト

 

 

 

私の悪いところを、前回の記事で宣言した通り考えてみました。

私の悪いところは 

 

 

ず ば り ! !

 

やろう、やる。と言っていたことをやらないことでしょう!!(某学級委員長風に)

 

f:id:yurayura20170802:20170813210254j:image

 

 

というわけで悪いところリスト作成はやめました。

 

今日、お盆の御墓参りに行ってまして車の中で暇だったので

iPad開いて考えようとしてみたんですけど

二、三個あげた時点で「これなんのために考えてるんだろうな」と思えてきて。

 

でもなー、ブログで考えるって宣言しちゃったし、

一応考えようかなーでもやる気なくなったなー

 

なんて考えてたら、以前からブクマコメントを下さる方から

コメントが来てて、そんなくだらないリストを作るくらいなら筋トレを1日5分やれと。

 

 あ、やっぱり人から見てもくだらないんだ、と思ったのと

筋トレや運動が脳の活性化にいい?みたいな話はチラホラ耳にしていたので

いただいたアイデアを採用させてもらおうかなと。

一応許可をいただいていないので名前は出しませんがありがとうございます!

 

 

大抵のことはすぐ飽きてしまうのですが

たった3日なら頑張れそうなので頑張ってみます。

筋肉あるってないよりかっこいいし。

(三日で筋肉つくわけなかろう)

 

 

 

話は変わりますが、

実は今三ヶ月くらいやってるアルバイトを辞めることになりまして。

(誰に報告してるんだ)

 

うん。辞める理由は、自分の努力不足ですね。

って分かってるなら努力しなさいって話なんですが。

 

努力不足も大きいと思いますが当たり前だけど辞める理由はそれだけじゃないです。

考えるのが面倒なだけだね。

なんかうまくいってないから辞めたいとかそんな理由ですね。

 

今回、辞めることは親には言ってないので

今連休もらってるんですが連休の間に急いで次の身の振り方を考えなきゃいけないです。

職業訓練校受けてみるかとか、また他のところでアルバイトかとか、お試し入社してみるかとか。

たった一ヶ月で就活なんてできるわけもないので多分新しいバイトかな。

 

でも、転々としすぎて将来がとっても不安です。

仕事はしてたいんです。稼ぎたいし、仕事をしている大人でありたいんです。

でも、でもでもばっか言ってますけどまず人と関わるのが苦手で。

仕事内容も理解は遅いし、行動は遅い発話も遅い。

役に立ちたいって気持ちはあるんですが私が気を回すと逆にからまわりしたりして。

 

ダメなところばかりあげてますね。

ダメなところにばかり焦点を当てる思考の癖があるのかもしれないです。

勝手にくらい未来を妄想して一人だけ考え込んだりね。

 

相談が苦手だし人にものを頼むのも苦手だし挨拶も苦手だし人間関係も苦手だし

苦手ばっかりの典型的なダメ社員です。

正直、化けたいんです。

仕事できるやつに化けたいんです。

この人と仕事してると進みがいいなとか何だかやりやすいとか

一言でまとめるとうまくやっていきたいんです。

 

でも、いつもうまくいかないというか

壁にぶつかったらすぐに逃げてしまうし

この記事さえももうういいやっておもってる。

 

 

途中で投げ出すことがおおいんですよね。

 

 

 

まあ、いいや。

 

 

(世の中には多分まあいいやを肯定的な言葉として捉える人もいる)