継続は力なり

100%を毎日達成できなくてもいい。50%でも40%でもできたらOK。

その 『出来る』は、あなたの人生に必要ない。

 

 

どうもこんばんはあずきまくらです。

最近ゆーちゅーばーにハマってますマホトさんだいすき。

 

今回はね、

無駄な能力磨いてません?て話です。

 

もっとわかりやすくいうと

龍を倒すためには魔法と格闘の技レベルを上げていかなきゃいけないのに

防御とか関係ない技のレベル上げてません?

オムライス作りたいのに全く関係ない材料買ってきてません?てことです。

 

わかりやすくなかった。

いらない努力してないかって話です。

 

 

 f:id:yurayura20170802:20170808011026j:image

 

この前作ったこの画像に少し繋がるかなあ

 

ちなみに今回の記事も自分のメモです。

間違ってること言ってる可能性も大きいので

この記事読んでこうしたら失敗した!とかの責任は取れません。

 

 

私なんかしら取り柄が欲しくて

最近まで歌を頑張ってたんです。

 

カラオケ通いまくって家でも歌ってなんやかんやで割と上手くなりました。

完璧ではないんだけど。

 

それなりに上手くなってきたところで

この能力必要か?と思ったんです。

 

世界には私よりも歌が上手い人が何人もいて

素敵な歌手もいて歌い手もいて

私が歌が上手い理由はあるんだろうかと。

歌っても何も生み出せないし。

 

私は、今までの自分の努力ってしなくてもいい努力だったんじゃ?と思ったんです。

 

なんとなくわかったことなんですけど

出来るって多分、先に身につけるものじゃないんですよ。

 

やりたいことやってたら勝手に磨かれてくんです。

f:id:yurayura20170802:20170808012629j:image

このイラスト先日描いたんですけど

私別に毎日練習とかしてないんです。

(結構上手い方だと思ってます。当社比

いい感じのミクさん見つけて、自分でも描いてみたいって思って

ざっくり描いてみたらいい感じになりました。どや。

 

何が言いたいかというと

やりたいこと始める前にできる自分にならなくていいんじゃないかなって

出来るになるための努力はいらないんじゃないかって思ったんです。

 

できるを目指すとできないを馬鹿にしちゃう気がします。

 

私の方が上だぞって他の人の素晴らしさを見れなくなるというか。

だからきっと、人生に必要なのは出来るより やりたいだと思うんです。

 

 

で話でしたおわり。