継続は力なり

100%を毎日達成できなくてもいい。50%でも40%でもできたらOK。

これからを考える。

 

 

私的メモです。

 

アルバイトすらまともに出来ていない現段階で

正社員になるのは難しい。

→まずはアルバイトを『続ける』ことを考える。

 

高時給のところには仕事に追いつけず短期間で辞めたくなった

→時給よりも『自分が長く続けられそうか』を重視した職場選び。

 

成功者からお金の生み出し方を学ぼうとするが

そもそも頭の作りからして違うので上級者用の技は私には使いこなせない

投資なんてその最たるもので私の頭脳じゃマイナスにしてしまう可能性が高い。

→とにかく貯金をする。

 

気分屋で仕事の能率が高い時と低い時とばらつきがある

→人間だから気分に差があるのは当たり前。

でも職場には仕事でいってるんだから持ち込んじゃダメ。

疲れやすいことが分かっているなら3日に一回休みを入れておく。

 

職場の人とのコミュニケーション不足

→頑張って喋りかける。話題がないなら探す。

相手も大人なんだからたとえ上っ面であれコミュニケーションは

とってくれるはず。職場でのコミュニケーションは仕事をスムーズにするための潤滑油。

 

現段階での大体の方向性

⇨長く続けられそうな職場を選びアルバイト石の上にも三年でまずは三年続ける。

アルバイトでもいいから10年続けられたらだいぶ使える人になってるんじゃないかな

その職場では。お金は基本的に貯金で投資とかは考えない頭悪いから。

長く続けることを考えて働くのは1日7時間まで、3日に1日休む。

できるだけ笑顔。一人一人とコミュニケーション。

 

今後の目標

 

・仕事で関わる人ひとりひとりと軽い雑談ができるようになる

・ひとつの職場で長く働く

・お金は貯金する

・3日に1日休みの7時間勤務

・笑顔