継続は力なり

100%を毎日達成できなくてもいい。50%でも40%でもできたらOK。

願いのために生きる。

 

 

たくさん知ろうとして

たくさんは残せないことを知って分かったこと。

 

分かっただと語弊があるかな、

わたしが出したとりあえずの結論。

 

幸せに生きるためにためにたくさん知る必要はない。

だからわたしは物知りになるために意味もなく知識を収集することを一度やめる。

 

幸せに生きるために、特別誰かよりも優れているものは必要ない。

むしろ、能力を伸ばすことよりも上を見過ぎないことの方が必要かもしれない。

どれだけ頑張っても届かない場所に到達している人はどの分野にもいて、

上を見、そこまではたどり着けないと感じたら登るのをやめていいし

そもそも目指している場所は本当に到達したい場所じゃないかもしれない。

 

生きていくには、自分の、願いが必要なんだ。

 

自分の願いを明確にするのが

まずはじめにしなきゃいけない、一番重要なこと。