継続は力なり

100%を毎日達成できなくてもいい。50%でも40%でもできたらOK。

行き詰まってる。

 

もうだいぶ長いこと、行き詰まってると感じる。

楽しいことがないわけじゃない。嬉しいことがないわけじゃない。

住む家もあって、家族もいて、毎日食べるものがあって、家もボロ屋じゃない。

着る服もあるし、今使っている電子機器だって、携帯だってあるし、たくさんはないけど毎月アルバイトの給料だって入る。

恵まれていないわけじゃないし、たくさん持っているけどなんだか心が晴れない。

 

大人ってそういうものなのかもしれない。

なんて、まだ家の中にこもっているばかりで外の世界を十分に見尽くしてきたわけでもないのに分かったようなことを言ってしまっている。

 

わたしは、今の自分が好きじゃない。

きっと今の人生が楽しくない理由のひとつがそれなんだと思う。

 

与えられているものばかりだな、と思う。

 

ここでいう、与えられているものばかり というのは与えられているものばかりだ、わたしは周りにとても助けられている、感謝感謝とかそういうものではなくて、与えられたものばかり持って生きている自分がなんとなくやだなあ、みたいな意味だ。

 

 

今、もしも魔法が使えるなら、

自分一人だけになりたい。

 

豪邸じゃなくていい。

ぼろ家でいいから、一人の家に住んで、もう一度一人暮らししたい。

 

描いてて思ったけどせっかく魔法が使えるならって条件で考えてるのにスケールが小さいなあ…

 

 

 

 

一から作りたい。

自分で。

 

いや、一から選びたいと言った方が正確かな?

 

 

でも何もかも無くなったら困る。

結局は今選べる選択肢の中で一番いいものをちゃんと選んでいて、

まだそれでもここが足りないあれが足りないって言ってるんだよなあ。

 

でも、わたしはその足りないという感覚があるからこそクオリティを追求できるんだと思う。

 

    

 

今、妹に邪魔されながらこれを書いている。

それでも集中で切るという猛者もいるんだろうけど現時点のわたしには無理だ。

邪魔はない方がいい。

話しかけられない方がいいし、ちょっかいは出されない方がいい。

 

わたしは誰にも邪魔されない環境が欲しいんだろうな。

 

 

引っ越したい、自分の家を持ちたい。

 

 

そのためにはまだ、道が長いかなあ。

寮がある仕事でも探そうかなあ。