継続は力なり

100%を毎日達成できなくてもいい。50%でも40%でもできたらOK。

妹の将来が不安だ。

 

 

その前に自分の将来も不安だけど。

 

疲れると極端思考になります。

辛い。この場から逃げたい。とりあえず一人になれる場所に逃避。

子供の頃はそれでも何とかなったけど大人になるとそうはいかない。

 

 

正直、私たち家族の将来がすごく不安なんです。

不安不安言ってるとそういうこと引き寄せますよ説もあるけど

不安なものはファンです。( 言いすぎたのでファンにしてみた )

 

一番の不安はやっぱりお金。

今、うち裕福なわけじゃないし親50代越えなんですけど

4歳の妹がいるんですよね。

 

何でも新しいお父さん(今ではちゃんと戸籍入れてお父さんですが)

が子育てに失敗したらしくもう一度子育てをしたかったんだとか。

っていう割にあまり育児に積極的には見えませんが。。。

 

それに妹に嫌がられること平気でするんですよね。

妹が本気で嫌がってるのに辞めない。

目の前の景色ちゃんと見えてますかって感じです。

 

でも、気になる部分はあってもお世話になってる身だし

口出しできなかったり、本人は悪気がないようで治らなかったり。

そもそも悪いことをしてると思ってないんだろうと思います。

 

愚痴になっちゃったなあ。

 

お父さんのことぐちぐち言ったけど、

自分自身も都合のいい時だけ構って、他にやりたいことがあるときは

自分優先みたいな接し方をしてるので人のこと言えない。

 

今更言ってもしょうがないことだけど、

もう少し計画的に産めなかったのかとよく思います。

 

確実に辛い思いをさせそうなのに、貧乏になるのがわかっていて

どうして産んだのかと。どうして避妊しなかったのかと。

お母さんもお父さんもきっとたくさん悩んだだろうし

そんなこと言ってもしょうがないけど。

 

言い訳になるのですが、

自分が鬱で情緒不安定な時に赤子だったので

当たってしまったこともありました。

今は逆に蹴られたりします。

やったことが倍になってかえってきてるのかなあ。

 

正直ねえさんは家族全員で泥沼にはまりそうで怖いです。不安です。

 

 

 

あのね、

せっくすする全ての人に言いたい。

 

子供は計画的に産んでください。

人生何が起こるか分からない。

大どんでん返しもあるかもしれないけど

何事も準備。準備万端にしてからがいいです。

 

見切り発車だと線路なくなるかもしれんよ。

 

 

 

未来の私が稼げてますよう。

もしくはお金に困ってませんように。