継続は力なり

100%を毎日達成できなくてもいい。50%でも40%でもできたらOK。

周りに影響されてしまう。

 

 

テレビ、家族の話し声、生活音。

気になるネットの記事、動画。

 

色んなことに、気を取られてしまう。

そんな状況下で集中できるようになることがある意味

修行?とも取れるのかもしれないけど

 

なんだか集中できないから

なんとなく暇を潰して1日が終わる。

そんなんじゃダメだと思う。

時間は貴重なんだ。

 

まずは環境づくりから始めないといけないかな。。

 

もし、親が死んで、妹を育てなきゃいけなくなった時に

あんまり接していないと妹のことがわからなくてうまくやっていけなく

なるかもしれないから一緒にいた方がいいと思って実家に戻って来たけど

その前に、自分が何で稼いでいくのかを決めてちゃんと

仕事ができるようになるために実家から出た方がいいと思う。

 

多分、時間が経てば経つほど、

出るのは難しくなる。

 

早く一人暮らしの資金を貯めて、

親から離れなくちゃいけない。

親元にいても自立でいる人はいるって思ったけど

多分私は親が頼れる距離にいると頼ってしまう。

頼れなければ自分でなんとかするしかなくなるから。

 

いつまでもこのぬるま湯の中にいたら

もっと時間が経って25、26とかになった時に

あの時出ていればもっと大人になれてたかもしれないとか

後悔しそうな気がして

 

何もかもあって、安心な環境なのに

いや、安心な環境だからこそ?不安になる。

 

実家から出なきゃいけない。