継続は力なり

100%を毎日達成できなくてもいい。50%でも40%でもできたらOK。

最近笑えてないなあ。

 

 

多分、笑ったこともあったと思うけど

ここ数日表情が固いような気がする。

 

それは、やっぱり仕事面での不安があるからだと思う。

 

と言うより、

仕事面の前にまず能力面での不安が大きい。

 

社会に出てから、自分の無能さをひしひしと感じてる。

もちろん何もできないわけじゃない。

だけど、社会に出たら職場で役に立たなければ無能なのと一緒だし

お金が得られないと生きていけない。

 

煮詰まってるなあと思う。

こういう時は逆に考えない方がいいのかもしれない。

煮詰まってる頭で解決策を考えてもいいアイデアがでることは少ないし、

簡単なことを難しく考えても余計厄介なことになる。

 

一旦、お金のことから離れてみようかな。

お金お金って思ってるからうまくいかないのかもしれない。

 

お金はあるということにしてみよう。

大丈夫だ、大丈夫と思ってみよう。

今、生きていけてる。

食いっぱぐれてない。

大丈夫、とりあえずお金の心配は横に置いて

就活もとりあえず保留。

今焦ってもきっとうまくいかない。