継続は力なり

100%を毎日達成できなくてもいい。50%でも40%でもできたらOK。

生活立て直し企画 生活リズム編(11)

 

 

もはや私はもう23時に寝て7時に起きるつもりなんて

ないのかもしれないです。()

おはようございます、今日は確か9時頃に起きました。

7時に起きる7時に起きるって言いながら毎日9時に起きてるんだから

もういっそ9時に起きるに目標変更したらいいんじゃないの。

 

隣の部屋で親が朝晩の習慣のお祈りをやっています。

やらない理由。半信半疑でその宗教を信仰していなくて身が入らないからです。

本当は一緒にやりたい気持ちもあります。

でも、それはその宗教を信仰しているからではなく

お母さんと一緒にやりたい、というか、仲間はずれのような気分になるからです。

なら一緒にやるっていったらいいんじゃないかと思うけど、

自分が今までも求めて来たものが、すでに手元にあったら

拍子抜けするというか、

答えを差し出されても満足できないというか

自分が見つけて初めて正解と呼びたいというか

よくわかりません。

 

たまに自分が何考えてるかも分かりません。

何を信じたらいいのか、誰のいうことを聞いたらいいのか

はたまた誰のいうことも聞かなければいいのか。

とどまる場所を見つけられずいつも情報の波に溺れているような気がします。