継続は力なり

100%を毎日達成できなくてもいい。50%でも40%でもできたらOK。

若者ハローワークで職業相談を受けてきた。

 

 

今日はヤングハローワークで職業相談を受けてきました。

 

担当の人は、若干人と話す時に緊張してしまう(対人恐怖の名残です)私でも

緊張せずに話せる物腰の柔らかい女の人です。

 

今回の相談は2回目の相談でした。

 

今回は、これからどうしようと思っているかの話をしたり

今の所の職場での悩み事を話したり。

 

私は相談することが苦手で家族にも相談せずに悩んでしまうところがあるので

話せるところがあるのはありがたいです。

でも、私が求めすぎるのかもしれませんが、少し物足りないと感じました。

 

やっぱりたくさんの人を相手にしなきゃいけないと一人一人の精度は落ちてくるのかなあ。

 

私の気がすむまで時間をとってもらったのですが、

正直密度はあまり濃くなかったように感じました。

 

やっぱり、人間ひとりひとつ自分の体と頭をもらってるんだから

能力に差はあるだろうけど、自分のことは自分で考えるのがいいんだと思います。

 

今日も取り止めがない文章だなあ。

やっぱり私は周囲が騒がしいと集中が途切れやすいみたいなので

自分が集中できる環境を自分で探すか作り上げるかしないと

いけないんだと思います。

 

そして、与沢翼さんが動画で言っていた話なのですが

やっぱり「勉強」がすごく大事だと思います。

情報収集、自分に必要な情報収集を自分でとりにいかなきゃいけないです。

 

私は、歳をとって体が思うように動かなくなってからも

体に鞭打って働き続けるのは嫌だし、

お母さんにもできることなら無理に働かなくていいと言えるようになりたいし

自分も今現在も無理して働きたくない笑

 

だから時間を無駄にしないようにしなきゃ。

自分の人生を真剣に考えてくれるのは、

自分しかいません。自分の人生他人任せにしちゃダメだ。

与沢さんレベルまでいけなくともまずは自分の身を立てられるようになりたいです。